その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

たこすけ

2017-03-07 12:44:22 | 新規就農

タコス?蛸酢?

「誰彼蛸酢、喰うタコス」…遂に熱にうなされて^^;(残念!風邪は熱いお風呂に入り布団の中で汗をかくというショック療法で収まりました…寝汗をかいたら、直ぐに下着ごと替えてまた寝るようにしましょう!こんな治療法を採用する人はいないと思いますが^^;)
回文とも言えない漢字だらけの「吹き出し」が夢の中に現れて、グルグルと回っておりますが、何のことやら分からない。夢の中で「あれ今の何だっけ?」と考えている夢を見ているので、どこまでが夢でどこからが目覚めているのかよく分からない。実に浅い眠りのひと晩を過ごしてしまったようであります。


菜の花もまだ雪の下であります。

育苗ハウスの雪を散らしているご近所の農家の様子を見てしまったせいでしょうか、心なしかソワソワした気分になっております。とは言え、外はまだ残雪も多く何も出来ない状況ではありますが…焦って雪を動かしてみたところで、融ける時には1週間の違いが出るかどうか。人の力よりもお日様の力の凄さを実感する季節でもあります。
「ズカズカと雪が消えていく。」…「ズカズカと」そんな雪融けの雰囲気は、やはり、その様子を毎日見ていないと実感できない感覚かも知れませんねぇ。氷が溶けたら水になり、雪が溶ければ春になる。降雪はもうひと山ありそうな気もしますが、気が急いて、慌て者の「たこすけ」にならないように、もうひと休みしておくことにいたしましょう^^;

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなろぐ | トップ | 歯ぎしり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL