その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

ちかん

2017-05-16 06:18:08 | 新規就農

「ネギ」の花言葉には「くじけない心」も

「痴漢」を疑われ、電車にひかれて死亡!(痴漢は許せんよ。しかし、)線路上を逃走する姿が度々報道されておりましたが遂にね。
田舎暮らしでは、満員電車などと言うことはないから、万が一にも間違われると言うことは無いとは思いますが、『オジSUN』は存在そのものが疑われるようだから注意しないとなぁ。空いた電車の中であっても、君子危うきに近寄らず…離れた位置取りが安全かも。
「置換」…「人工骨頭置換術」…お年寄りの骨折や膝の痛みの対処法としての手術。法要などの席上で、「こんなに楽になれるなら早く手術を受ければ良かった。」なんてコメントをよく聞くようになりました。まだ関節に痛みを感じる年齢ではありませんが、両親や叔父たちの話を聞くにつけても、いづれは自身も痛みに悩ませられるに違いない。
「弛緩(しかん)」…しかし、「ちかん」と読むこともあるらしい。気持ちが緩んでますかねぇ^^;今朝起きて、窓越しに外を見ると、お隣の田んぼの田植えが終わっている。コチラはまだ、代掻きも終わっていないというのに…ああ、胃が痛い^^;

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊情報!? | トップ | エコあくしょん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL