~夢

私語りメモ

しゃっくりくーちゃん

2017-11-30 20:00:00 | 絵本(幼低)


しゃっくりくーちゃん
文 竹下文子
絵 岡田千晶
白泉社
幼児~小学校低学年向け(2分)


ねこの くーちゃん あさごはん
さいごの ひとくち
ごっくんとした そのとたん

から はじまる くーちゃんの しゃっくり

さて どうやって 止めようか・・・

ガイコツくんは 衝撃のラストだったけど

くーちゃんのほうも
くーちゃんにとっては 衝撃のラスト
だよね

読み終えてから 表紙と裏表紙の一枚絵を見ると
ニッコリ してくる

しゃっくりを とめようとする くーちゃんの
かわいさに やられてしまう
かわいい かわいい 絵本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりこしふくろう  | トップ | クマと森のピアノ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本(幼低)」カテゴリの最新記事