夢釣人の釣行日記

大阪湾で黒鯛の60cmゲットを夢見る釣りキチの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちいさい秋♪

2011-10-16 19:44:29 | Weblog
ちいさい あ~き♪ちいさい あ~き♪ちいさい あ~き♪見~つけたぁ~♪


本日は、サボってたヘチ釣りで、秋を探しにホームグランドへ!


エサは、イガイから白系のエサに変わり、秋の数釣りシーズンへ、勝手に突入してるみたい!


久しぶりの釣りで、アタリを拾うが、ハリス切れや、バレるやらで四苦八苦…


で、午前中はチヌ君の顔を見ないまま昼飯タイムへ…


昼からは、攻略方法を変え、デカいパイプ虫を落としながら散歩することに!


やっとこさで、チヌ君と対面♪


かわいいサイズのチヌ君やけど、タモも伸ばしたかったので、タモ入れちゃいました。


今日は数釣りかな?と、思ったけど、後にも先にも、その子だけとの対面になりました。


少しだけ、秋を見つける事になったみたい


そろそろ、タチウオも釣りたいな~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初ツバス♪

2011-08-13 16:14:48 | Weblog
さぁ、今日から盆休み!だが、たったの3日間だけ…


どこに行こうか、悩んだあげく、神戸七防へ4時半の一番船で上がる。


今回は贅沢に、美味しいタコと、美味しいツバスを狙ってみた!

まずは、メタルジグでツバス狙い!心の中では、『ハマチ様が来てくれー!』と、ジグに吹き込み、フルキャストの連続!


次第に、ナブラが発生し、周りの人たちの竿が曲がる!やっぱり、ツバスサイズだが、ハマチを期待し、フルキャストを続ける!


やっと、やっと、キターーーーー!♪


待望のアタリ♪


でも、やっぱりツバス君!でも、自分にとっては初めてのツバスで、最高に嬉しく、しばらくの間、ファイトを楽しみました(^o^;)


結局、3匹のツバス君と遊ぶことが出来て、久しぶりに満足満足!o(^▽^)o


その後、美味しいタコも狙ってウロウロ散歩するが、タコ君たちはどうも留守みたい…


暑いので10時に納竿しました。


久しぶりに、スッキリとした釣行になったような気がしまーす。(^-^)ノ~~


めでたし、めでたし♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~ぁ…

2011-07-31 20:25:34 | Weblog
今日は、クラブの例会日!関電波止で9時からスタート。


しかし、この関電波止は、自分は初めて行くポイントで、しかも、苦手な垂直ケーソン構造。


ヤバい!とは思ったが…


やっぱり、ヤバかった!


午前中に一回ヒットするも、タモに手をやった瞬間に、オートリリース…。


上手い人たちは、アタリ少ない中でも、パラパラ釣ってる。

昼からも、ワケわからんうちに、エサがグシャグシャに…。

そのまま、チヌ様と対面出来ず、ゲームオーバー。


今日もやっぱり、新波止ではバコバコのパラダイスやったみたい。


あ~ぁ、行きたかったな~、新波止へ…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お坊さん

2011-07-23 20:57:11 | Weblog
先週は坊主をくらい、今日こそは、ウップンをはらす為に、ホーム南〇新〇止へ、気合いの一番船で上がる!


で状況は、最悪なスケスケ状態でアタリが無い…


で、なんやかんやでアタリがあるが、空振り&バラしまくりで、お魚さんが逃げまくり!


無風でクソ暑いので12時でギブアップ。

お坊さんのまま納竿しました…


くそー!来週こそは頑張るケロ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

KO負け

2011-07-16 22:56:11 | Weblog
本日は武庫一で、落とし込みクラブ対抗選手権大会!


苦手な武庫一で、奮闘できるか、心配なまま2番へ上がる。

約170名の参加者で混雑…


で案の定、やっぱり完全KO負け。


競技終了後は、表彰式を兼ねたパーティーに参加!


表彰式には無関係やけど、抽選会で本日待望の初アタリ♪

“カップヌードルごはん”をゲット!

今日は、このアタリでガマンすることに…


来年、頑張るぞ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バコバコ

2011-07-02 16:27:00 | Weblog
今日は気合い入れて、5時の一番船で、南〇新〇止へ上がる!


モーニングタイムを制するために!


真ん中から赤灯方面へ、イガイを落としながら散歩♪


すると、いきなり10分ぐらいで、中学生みたいなチヌくんをゲット!


それからも、中高生サイズのチヌくん達が、良く遊んでくれる!


すると、ギュウィーンと竿が曲がる!


やっとこさで、年無し様が登場!


それからも、バコバコとアタリがあり、二桁安打達成!


感謝、感謝!今年の夏の南〇は、パラダイスです。


今日は、12時で納竿。ほんで、計12枚の釣果で、今日も満足満足!


\(^_^)/
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

満足!

2011-06-25 20:44:08 | Weblog
今日は、久しぶりに南〇新〇止へ、落とし込み釣り!8時からスタート!

事前情報によると、先週あたりから、爆釣モードに入ってるみたい。

期待しながら、イガイを白灯方面へ落としながら散歩することに。

濁りがあり、南西風やし、状況は最高やけど、アタらない…。

やっとこさ、10時ごろからアタる♪

アタる♪アタリる♪アタる♪ギュ!ビシッ!と、アタる♪

なんとか午前中は、チヌ様を4枚ゲット!

気分よく満足して、ランチタイム&お昼寝。

14時ごろから、再スタート!

今度は、赤灯方面へ。

しかし、アタリが少ない…

アタるけど、もぞもぞ感でアタるので、いまいちゲットできない。

でも、なんとか2枚追加でき、満足満足で、18時に納竿しました。

一番デカいチヌ様を、桟橋で検寸してもらったら、年無し様に寸足らずでした…
いよいよ、夏本番やぁ!
また行くぞー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣り始めの儀

2011-04-17 18:38:06 | Weblog
今年初、落とし込み釣り開始!

しかも、神戸落とし込み大会に参戦!

参加者約160名の大勢が神戸七防へ!

昼前から競技スタート!人より前へ前へ前へと進む。が、後ろの人後ろの人が竿を曲げる…

そしてようやく、14時過ぎに俺の竿も、ギュウィーンと曲がる!(笑)
久しぶりで、気持ち良く、釣り味を堪能してると、プチ~ンとハリス切れ…(泣)
そして、そのまま二度と竿が曲がる事はありませんでした…

やっぱり、神戸七防は相性が良くありまへん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タッチーワールド???

2010-11-06 21:36:13 | Weblog
本日は、タッチーを探しに神戸港へ!少し早めに到着し、しばし昼寝zzZ

タッチー探しは、17時から開始!しかし、いない…。アタリ無し。どこへ行ったのか、まわりの釣り人にもアタらない。今日は、“アカン日”なのか…。

で、やっぱり、そのままアカン日やったみたい…

(^_^;)

あきらめて20時で納竿。

そろそろ、鍋の季節やな~!鍋の材料でも釣りに行こうかな~

o(^▽^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タッチーワールド

2010-10-23 21:37:37 | Weblog
今日も、旬の魚を求め、神戸七防へタチウオ狙い!タチウオ爆釣する前に、落とし込み爆釣したろ~と、10時の便で七防カーブへ上がる!しかし、今日は疫病神と一緒に…。仕事サボって、ついて来やがった!案の定、落とし込みは不発…。

15時からワインド開始!やっと、17時を過ぎたころに、指四本サイズを1匹ゲット!(^O^)/


暗くなり、電気ウキへ変更。アタリ連発するが、空振り連発する。隣りの疫病神おじ様も空振りする(笑)なんやかんやで、二人揃って空振り…(^_^;)
でも、アタリがあるから楽しい!(^-^)/
で、半夜21時までで終了です。なんやかんやで、結局3匹ゲット!バラしまくりで残念やけど、久しぶりにタッチーワールドを満喫しました!o(^▽^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加