連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサン。
何とか一泡吹かせてやろうと思えども、なかなか敵も手ごわい。




首痛を鍼灸院で診てもらう

2017-02-13 | 健康・高齢生活

耳鳴りの原因は首筋の痛みからきているかもしれないと考え、
近くの鍼灸院でハリ治療を受けてみる事にした。

素人判断だが、どうも首筋の痛みが気になって仕方がない。
肩こりや首のこりなどよく聞く話だが、どうもそういうものではないようだ。

そもそも「こり」と言うものの経験がないので分からないが、
この首筋の違和感は明らかにこりではなく「痛み」だと思う。
だとすると、無理な運動のし過ぎで首の筋肉でも痛めたのだろうか?

ハリ治療など全く見当外れかもしれないが、明日の予約を取った。
「多寡が耳鳴り」と馬鹿に出来ない。これほど厄介なものだとは・・
自己流の足裏マッサージとハリ治療で結果が出るといいのだが・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳鳴りの改善に挑戦 | トップ | 半信半疑は先生に失礼だ »
最近の画像もっと見る

健康・高齢生活」カテゴリの最新記事