連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

あいつに義理立て?

2014-03-05 | 柴犬・マリ
BS放送の「世界ネコ歩き 」を見るたびに、可愛いネコの仕草が心を掻き乱す。
「飼ってみたい?飼いたい?お前はどうなの?」「おとうさんこそどうなの?」
こちらの真意を探るかのようなオバサンの視線を感じる。本音はどっちなんだい・・・

犬のマリが死んでから一年。「あいつに悪いよ・・・・裏切るようで」
いやマリだって分かってくれるよ。「そうかなぁ・・・・」「怒るわよきっと」   
色々な思いが頭の中を駆け巡る。二人になっちゃって寂しい事は寂しいけどね。

子供の頃は犬も猫も家に居た夢さん。いじめて引っ掻かれた事もある。
「ネコはあっちこっち破くぞ」可愛いだけじゃない事も分かっている。
だけど二人で炬燵に入ってテレビを見ている時などにふと思う。
こんな時、傍にいたらなぁ・・・・犬でもネコでも・・・・・

マリの時と同じで、可愛くて可愛くて、またオバサンのめり込んじゃうかもしれないな。
「あーあ、駄目だ!駄目だ!」現実に戻って頭から邪念?(笑)を追い払う。

マリが死んだあの時、「もう生き物を飼うのは止めようね」って約束したからな。
「私達が先に死んじゃったら可哀そうじゃない」う~んそれだよね・・・・

最新の画像もっと見る