連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサン。
何とか一泡吹かせてやろうと思えども、なかなか敵も手ごわい。




雨が降ったので塗装の成果を確認

2016-10-18 | 家のメンテナンス

「良かったわね乾いて」デッキに降る雨を眺めながらオバサンが言う。

3日間の晴天で塗装はすっかり乾いたので、もういくら雨が降っても大丈夫。

今回はオバサンも少し手伝ったので、デッキにはねる水玉を見て思う所があるようだ。

養生をする時にテープを千切って渡したり、新聞紙を片付けたりと、その程度の事だが。

それでも参加した意義は十分に感じたようで、それが嬉しいのだろう。

「おかあさんが手伝うと早いよね」と、すこし持ち上げておく。ほんと楽しかったよ。

デッキは設置してから17年。濡れ縁は新築当時の儘なので20年を超えた。

オバサンの話では、ご近所で縁側が腐ってしまったと言う話も聞くそうだ。

我家では木材のひびは仕方がないとしても、腐食は殆ど無いので皆さん驚かれる。

  

塗装の効果で水が弾かれている。来年もオバサンが手伝ってくれると嬉しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己流でデッキと濡れ縁の塗装 | トップ | 新しい蛇口はオバサン仕様? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む