連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサン。
何とか一泡吹かせてやろうと思えども、なかなか敵も手ごわい。




風呂の洗剤を薄めないでよ!

2016-10-11 | 家のメンテナンス

今日も風呂の掃除をしている夢さん。何時の頃からか風呂掃除は夢さんの担当になった。

なったと言ってもオバサンに言われた訳ではない。自分から申し出てやるようになっただけ。

今日も今日とてスポンジでシコシコ洗っているのだが、どうも泡の出が悪い。なんだこれは?

洗剤の容器を手に取ってみると、何時もより色が白っぽい気がする。新しい洗剤か?

色が薄くて泡が少なくて、しかも殺菌力や洗浄効果は変わらない。そんなのが有るのかもな。

いやそんな訳ないぞ、オバサン何時も詰め替え用を使ってるようだし、容器は前のままだ。

ははぁこれは水で薄めたんじゃないのか、こんなに泡が出ないのはおかしいだろ。

そう言えば数日前だったか、もう洗剤が無いよ、とオバサンに言った記憶がある。

洗濯物を抱えてやってきたオバサンに訊いてみた。ぜんぜん泡が出ないんだけど?

「あらそ~お・・・・・・・」の後は無言のオバサン。やっぱりななんだか洗った気がしないよ。

言うだけの事は言ったし、あとはシュパシュパシュパシュパ早いとこ使っちゃうしかないな。

ママに悪気はないんだから文句なんか言っちゃダメよパパ。 言ってません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天候不順で家仕事が大幅遅れ | トップ | 酷暑から一転早や冬支度? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む