なべちゃんのゆめ日記

岡山市南区(旧灘崎町)にあります医療法人渡辺医院のブログです。
各事業所のイベントやニュース等をお知らせします。

今日のおやつはフレンチトースト

2017-05-16 15:54:10 | みらい

デイサービスみらいより  

今月の手作りおやつは『フレンチトースト』

デイルームの中はあま~い匂いでいっぱい

 

 

 

こんがりいい色に焼けました

おやつの後はちょっと腹ごなし

  絵合わせデス 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日♪ | トップ | えがおの遠足 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (名無し)
2017-05-17 20:19:12
こんにちは
いつも楽しそうな行事で、いいですね。デーサービスとデーケアって違うんですか?
ゆめの里にもありますよね。
いつも優しくしてもらって有難いです。でも、看護婦さんっていないんですね
調子が悪くても気付いてもらえないみたいで・・・ もしいるのなら、体調をもう少し気にしてくれるといいんだけども・・・。
リハビリは、よくしてもらってるみたいだけど・・・。 看護師さんが、いるとありがたいな。
ご質問へのお返事 (デイサービスみらい管理者)
2017-05-18 17:48:52
ご投稿ありがとうございます。
「デイサービスとデイケアの違いですが、
・デイサービスは音楽やクラフト作成などのレクリエーションや機能訓練を実施し、食事や入浴サービスを受けることが出来ます。
・デイケアは、医師の指示に基づき理学療法、作業療法、言語療法などを実施するリハビリテーションを主に行なっています。

「看護師について」ですが、
デイサービスみらいでは看護師が毎日1名は出勤しておりますが、体調の変化に気づけず、誠に申し訳ございませんでした。今回、ご指摘賜りましたことを真摯に受け止め、今後、ご利用者様とのコミュニケーションをより一層大切にし、体調の変化に早期に気づいて差し上げられるよう努力して参ります。
この度は貴重な御指摘を頂き、誠にありがとうございました。
ありがとうございます〓 (名無し)
2017-05-22 20:54:24
みらいの管理者さん、コメントへの返事ありがとうございます
色々と気遣っていただいてるようで、みらいの方に通わせたいと感じました。
コメントしたのは、ゆめの里の方のことです。
色々と感じていたので・・・。
そちらは、きちんと対応されているんですね
う〜ん
先日のコメントについてのご回答 (ゆめの里デイケア管理者)
2017-05-26 15:22:24
ご投稿ありがとうございます。この度はゆめの里デイケアでのスタッフの対応について、ご迷惑とご心配をお掛け致しました。申し訳ございません。ご利用者様の健康及び安全を最優先させる指導を職員に対して行って参ります。今後ともよろしくお願い致します。
んー〓〓 (名無し)
2017-05-30 21:18:53
ゆめの里管理者様
お返事ありがとうございます
けど、それだけ?何も心配はしてない。ちゃんと見てくれればいいんですよ
どのように改善されるのか・・・
先日のコメントについてご回答 (ゆめの里管理者)
2017-06-06 14:55:18
お返事が遅くなり、失礼致しました。
個人情報保護法等により、具体的なご回答がブログ上では難しいと思います。差支えなければ、直接ご相談させて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
                          担当:浅野まで

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む