なべちゃんのゆめ日記

岡山市南区(旧灘崎町)にあります医療法人渡辺医院のブログです。
各事業所のイベントやニュース等をお知らせします。

虹色新聞 NO51

2017-05-18 14:23:04 | 訪問看護

めがね:こんにちはー前のブログにコメントきてた~しかもちょっと楽したのバレてる・・・

 ダイエットに限らず運動やリハビリは大変に感じる事も多いと思います。でも継続して行っていきその先に良い事が待っていると思ってやっていく事が長続き出来る秘訣でしょうかねモチベーションは大切 ネ、まーちゃん

まーちゃん:はい!その通りでもめがね君ズルしたのバレてるね(笑)ダイエットもいいんだけど、筋肉トレーニングすると内臓脂肪が落ちるらしいから、コメントくれた方に”簡単に出来る筋トレ”を私も含めて教えて

めがね:確かに、内臓脂肪は運動すると割と早く消費されるものですねじゃあ椅子に浅く座って、背もたれから背中を離し、両足を少しでも浮かせる。すると下腹と太ももに力が入るゼ後は寝る前に、仰向けで両膝立てて、頭を枕から少しでも浮かす。すると上腹に力が入るゼ 人間普通に生活してても、一番筋力低下するのが腹筋だと思うから、これらを自分で出来る範囲をやってみたらいいかもしれませんね。

まーちゃん:グッジョブ今晩からさっそくやってみますめがね君私達を痩せさせたら懸賞金が出るよ

めがね:それはまーちゃん達次第ですけどがんばって下さい痩せたらラーメン食いに行きましょう。

まーちゃん:おーきに頑張ります痩せなくても食べに行けるよ~(笑)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えがおの遠足 | トップ | お食事会☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます〓 (匿名希望)
2017-05-21 19:51:57
こんにちは

きちんと返事をくださりありがとうございました。
この方法なら、介護しながらでもできそう・・・ 無理せずゆっくり運動していきますね
いつも楽しい内容なので、見ています。
暑くなったので身体をこわさないようにしてください。
また、楽しい話題提供をお願いしますね〜
こんにちは (お世話さま)
2017-05-26 10:02:06
いつも楽しい話題提供ありがとうございます

今回は、ダイエットにまつわる話題で参考になりました
ところで、ラーメン食べにいったんですか?
一風堂?だっけ、そこもおいしかったよ
人気ナンバーワンは、やはりコヤでしょうか?!
行ったらかんそうきかせてね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む