なべちゃんのゆめ日記

岡山市南区(旧灘崎町)にあります医療法人渡辺医院のブログです。
各事業所のイベントやニュース等をお知らせします。

大きくな~れ♪

2017-06-18 16:17:08 | グループホーム

こんにちはグループホームいつもえがおで 希望ユニットです

ことしもまた梅雨の季節がやってまいりました皆様体調崩されてませんでしょうか

雨がなかなか降らず農作物の成長が心配です

 

グループホームでは毎年敷地内の畑に夏野菜を植えています

今年も植えましたのでその様子を少し紹介したいと思います

利用者様からアドバイスをいただきながら「大きくな~れ!」と願いをこめて丁寧に植えました

雨が少なく水不足が心配なので水やりや草とりも手伝ってくださりました

「美味しい野菜にな~れ

 

トマト、きゅうり、なすび、オクラなどの夏野菜を植えましたよ

元気に育つといいな~

収穫した野菜はみんなで美味しくいただく予定です

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脱水予防! | トップ | ボイストレーニング♪♪ »
最近の画像もっと見る

グループホーム」カテゴリの最新記事