なべちゃんのゆめ日記

岡山市南区(旧灘崎町)にあります医療法人渡辺医院のブログです。
各事業所のイベントやニュース等をお知らせします。

虹色新聞 NO49

2017-04-20 17:04:46 | 訪問看護

まーちゃん:こんにちは今は4月の嵐ということで雨あり晴れあり体調はガタガタめがね君今日の訪問で凄いことを発見

めがね:こんにちは~自分も若干風邪ぎみでしたが、ほぼ治りましたまーちゃん何を発見したの

まーちゃん:看護師生活○○年初めて、犬のオシメ交換を体験犬がオシメしてるって知ってる

めがね:それはそれは、珍しい体験をしましたねーまーちゃんの○○年も気になりますが、オシメしている犬はTVでは見たことありますよ

まーちゃん:訪問看護していると、色々なご家族がいるけど、わんちゃんも家族の一員必要があればオシメ交換も・・・

めがね:さっすが訪問看護師の鏡

まーちゃん:あ、鏡といえば、めがね君目が4つ

めがね:鏡からメガネって・・・まーちゃんの頭の中はどんな構造になってるのか・・・

まーちゃん:スタッフもゆめの里の家族のうちでっせ!フォローフォロー

  このメガネかけてみて~違うメガネやとよ~見えるで~

めがね:う~ん・・・

しょーちゃん:違和感ないですね~材質がちょっと変わってますね~

まーちゃん:ちょっと、あんたらそのメガネ食ってみそ歯ーぁ折れるで~

めがね(左):あっ本当に食える固っいけどうまいっす

しょーちゃん(右):固パンっちゅーやつですね(くわしくはWEBで)

二人:ごちそう様でした~

まーちゃん:口腔歯のリハビリでしたちゃんちゃん

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつ作りと食事会 | トップ | 春を体感してきました♡ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい〓 (匿名希望)
2017-04-21 13:56:14
こんにちは
やっぱりおもしろいわぁ〜。
この人達、漫才コンビ?
不思議なメガネがあるんですね
それから、犬のオシメ交換って、・・・訪問看護って大変ですね。頑張ってくださいね〜
また、楽しい話題お願いしますね〜
シンクロ? (ファン)
2017-04-21 15:37:21
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

ヘンシーンってやつ?
お二人は、兄弟ですか?
に・似てる・・・
頼りに・・・ (Unknown)
2017-04-27 02:54:21
なんとなく、見てたら、犬のオシメ交換の話題がのってて・・・
あっ、こんにちは。
小型犬なんでしょうね。犬がオシメをしてるのは知ってます。
犬も家族といってもらえるのは、嬉しいです。
なかなか、家族のことまで気に掛けてもらうことはありません。
ありがとう、訪問看護って大変ですね。頼りにしてます
リハビリ・・・、痩せるリハビリってあるの?
聞きたい〓 (賛成)
2017-04-30 10:27:58
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

コメントみたんですが、ダイエットリハビリがあるの?
是非聞きたいわぁー。
年とったら痩せなくなってしまって・・・
年寄りでもできる手っ取り早く、痩せるリハビリを教えてちょうだいね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む