なべちゃんのゆめ日記

岡山市南区(旧灘崎町)にあります医療法人渡辺医院のブログです。
各事業所のイベントやニュース等をお知らせします。

腸内環境を整えましょう

2016-12-07 12:21:30 | ヘルパーステーション

こんにちはヘルパーステーションです

12月に入りまして朝、晩が少し冷え込むようになってきましたね

この時期になりますと水分の補給量が減ってお通じがスムーズじゃないと言われる利用者様がけっこういらっしゃいます

ヘルパーステーションでは利用者様に腸内環境を整えて免疫力が上がる調理の提供をしています

人の腸内には数百種類といわれる腸内細菌が棲んでいて顕微鏡で覗くと「お花畑(フローラ)」のように見える

ことから「腸内フローラ」と呼ばれています

腸内細菌の善玉菌の種類を増やすには様々な食品からとることが有効です

  

     

                    

 いろいろな食品をたくさん取り入れて調理をするようにこころがけています

発酵食品や食物繊維の多い野菜を食べて病気に負けない体作りをはじめませんか

食べることも大切ですが運動も適度にしていきましょう                         

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹色新聞 NO46 | トップ | お化粧をしてみました! »
最近の画像もっと見る

ヘルパーステーション」カテゴリの最新記事