カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

まぁ~驚きの身体の組織の分析ができる体重計!

2017-07-13 15:41:23 | 健康

今日は午前中に掛かりつけのお医者様に、血圧測定と無料の胸のレントゲン撮影をしていただいて異常なし。

薬局へ血圧のお薬を貰いに行きましたら、何やら今日だけのフェスティバルをされていて、

初めてお目にかかる体重計で、「体成分分析」 「骨格筋・脂肪」 「部位別バランス」 「栄養評価」 「メタボリックチエック」 「理想的な体の為に」

「体形チエック」 「フィットネススコア」 「基礎代謝量」・・・体重計に乗って両手両足で測定。

体形から、内臓脂肪レベルから体の各部の評価から、不足している栄養素から、行き過ぎた栄養から教えて貰えました。

新メカニック体重計ってすごいです。

私は水分とお肉が不足しています。

足の筋肉とお腹の筋肉を鍛えないといけません。

体型チエックは適正ですって

フイットネススコアは75点でした。

運動と体重も2、3キロ増やさないといけません・・・夏痩せしています。

お医者様で診てもらうより知りたいことがよく分かりました

どこのメーカーかは見なかったです。

内臓脂肪を減らす運動療法も教えて頂いて、凄い収穫でした。

 

                       

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の最中にまた雷鳴が轟いて! | トップ | 梅干し用梅、青森より20㌔届く! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~え (おせっちゃん)
2017-07-14 20:31:12
こわいみたい。
あちこちケチを付けられると、機械の癖にうるさい!と怒鳴ってしまいそう。
ケチではないと・・・ (ちひろ)
2017-07-14 21:34:34
機会は嘘をつきません。
間違いも無いと思うので信用します。
お医者さまは何でもかでも、もう歳だからと片付けてしまわれて、お薬ばかり増やされます。
みんなたくさん飲んではりますが、私はお薬は合いませんので、栄養不足や運動不足を利口に解決します。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL