カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

アメリカ映画 幸福の条件をWOWOWテレビで観て !

2017-11-21 11:35:30 | 日記

途中からではあるけれど、朝からWOWOWで洋画「幸福の条件」を観てしまった。

お天気なのに何もしないでもったいないけれど・・・・・


自分は一生の最期を迎えた時、幸福だったと思えるだろうか。

愛だけで生きてゆくのは苦労が付きまとっていて、その愛が揺らぐのではないだろうか。


お金の為に妻が一夜だけ大富豪の元へ送り込まれたが、

それが元で映画の中盤ではやはり愛が揺らいで、愛し合っていた二人が離れていった。

最後二人は幸せだった場所に戻ってゆくけれど、陰で二人の幸せを繋ぎとめたのは、

大富豪の彼女への真実の愛があったからだと思う。

彼女は大富豪が自分だけを愛してくれていると信じていたけれど、

大富豪は20人の女と遊んだ中の一人だったと心にもない嘘をついて、

彼女を夫の元へ帰らせるように図ったのだった。

何とも悩ましい物語・・・


愛も欲しいけれど、お金も欲しい私の心は今日1日、

大富豪・ロバート・レッドフォードの魅力にとりつかれて過ごそう

純粋な愛を連想して・・・


ちょっと野心的な心も覗かせて・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最期の時 (おせっちゃん)
2017-11-22 16:05:38
何も考える暇もなく、ふっと死ねたら、それこそ幸せなのですが。
我が両親は正にそんな死でした。
畳の上で! (ちひろ)
2017-11-22 16:53:56
おせっちゃんさま、コメント有難うございます。
死はいつ襲ってくるかわかりませんが、畳の上で死にたいです。
が、夢とか欲とかは持ち続けて、その途中で死んでも満足です。
カメラを持たままとか車の運転をしながらとかは困るので、精々おとなしくするつもりですが・・・
おせっちゃんさまはご両親のようにふっとですね

コメントを投稿