カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

家の大黒柱と格闘後 3日目!

2017-05-20 11:44:15 | 日記

腕と肩は青あざ状態

頭は薄くなった髪の毛でも保護されているのかどうか、まだ鏡を見ていない。

車に乗ると少し気分が悪い…時々かすかに頭痛を感じる程度だが、むち打ちになったかなと云う感じもする。

顔を打たなかったのが幸いだと思っている。

余り外出が出来ないと気分転換に部屋の模様替えに夢中になったりして、疲れるも自業自得。

良いお天気で主婦業は大忙し。

こけてから右股関節が痛くて立っていられないほどの痛みがあったが、夫の腰用のコルセットを借りて着用して家の階段を上がり降りしていて、

股関節の痛みが治まっているのに気が付いた。

その後また痛みが出てきた時、階段を上がり降りしていると痛みが消える。

病院へ行けばお薬だの手術だの言われるのが嫌で我慢していたが、今はコルセットを着けなくても傷まなくなっている。

腰痛に階段の上がり降りを進めていらっしゃるお医者様の話を、ご近所の奥さまに聞いていたがなるほどと実感している。

女性は骨盤のづれが生じて腰痛の方が多いいそうだけど、私は整体で治していただいたことがある。

台所で立っているのも辛い腰痛と股関節の痛み、楽になる方法を自分で会得すれば、こんな嬉しい事は無い。

「歳と共に身体の調子が狂ってくる」と、同年代の女性は同じ悩みを打ち明け合って過ごしている。

 

真紅の一重の薔薇が咲き始めた夏日の土曜日。

 

 

 

 

何故、薔薇にピントが合わないのかなぁ~

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の中で足がもつれて大黒柱... | トップ | ガータロウはまだ生きていた! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL