カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

家の中で足がもつれて大黒柱と格闘!

2017-05-19 06:26:19 | 日記

5月17日の朝8時過ぎ、表の庭に咲いているマユミの花の花粉を、裏庭に咲いているマユミの花に交配させようと行ったり来たり・・・

運悪く家の中で足がもつれて大黒柱に頭の右側と右肩を思い切りぶつけてしまった。

ぶっ倒れてもうあかんと思ったが、死にたくないので這いながらお隣へ駈け込んだ。

話が出来ない程の痛手・・・救急車を呼ぼうと言ってくださったが、昨年にも一度お世話になっているので遠慮して、

ご近所の車を運転される奥さまに電話して公立病院へ運んでいただいて診察を受けた。

CTとレントゲンの結果は異状なしで、付き添ってくださったお隣の奥さまとタクシーで帰宅した。

帰宅後少しの頭痛と首の痛みが出ていたし、今朝も少しふらつきが出ているが様子を見ている。

1か月後とか半年後に何か症状を感じたら診察を受けてくださいとの事、出来るだけ大人しく過ごそうと思っている。

夜、家族が柱に当てるスポンジカバーを買ってきてくれた。

クッションが効いていて、頭をぶつけても大丈夫みたい。

そそつかしい性格は一生続くかもしれないので要注意。

随分派手な色合いのスポンジカバー。

 

柱に被せると何となく安心です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒメヒオウギが咲く夏日! | トップ | 家の大黒柱と格闘後 3日目! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL