夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

ヤマザキパンいろいろ(1)

2009-11-07 00:00:00 | 食事
最近、100円コンビニやディスカウントストアで、ヤマザキパンをいくつか買って食べたりしましたので、その感想などを。なぜヤマザキパンかと言えば、「秋をおいしく食べよう!キャンペーン」に惹かれちゃったから。

まず、何気に立ち寄ったローソンストア100で、マッキーを購入するついでに求めてしまったのが、期間限定(105円税込)で置いてあった「ふんわりサンド」と「ふんわりパン カフェオレクリーム&ホイップ」。



「ふんわりサンド」は、なかなかボリュームがあって美味しい。

美味しさ:★★★★
ボリューム:★★★★★
オススメ度:★★★★★

「ふんわりパン カフェオレクリーム&ホイップ」は、意外とそんなに甘くなく、サッパリいただけた感じがします。(いや、甘いんですけど、予想よりはという感じで)

ただ、ちょっと物足りなかったかなぁ。

美味しさ:★★★★★
ボリューム:★★★
オススメ度:★★★★★

そして、ディスカウントストアで値引きだったので購入したのが、「栗入り高級つぶあん」と「チョコチップスナック」と「薄皮チョコパン」。

まず「高級つぶあん」。



あんこ好きですから、非常に楽しみです。

さっそく割ってみますと、



けっこう大きな栗が入ってますね。甘さも頃合いで、粒加減もいい!

これは定番のオススメですね。

美味しさ:★★★★★
ボリューム:★★★★★
オススメ度:★★★★★

そして、「チョコチップスナック」。



これは一袋に8本入っています。

チョコチップの感じがいいですねぇ。おやつ感覚で食べられますし、軽食としてもグーです。ただ、もうちょっと量が欲しいかな。

美味しさ:★★★★★
ボリューム:★★
オススメ度:★★★★

「薄皮チョコパン」も定番ですね。



これは、ミニパンですけど、中に入ってるチョコクリームがギッシリなので、ボリューム感があるんですね。5つ入ってましたのをパクパクいただきました。けっこう満足感はあります。もっと食べたいけど(苦笑)。

美味しさ:★★★★★
ボリューム:★★★★
オススメ度:★★★★★

まずはこんな感じで。ほかのパンに関しては、また改めて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。