夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

味っ子料理について

2009-09-11 10:00:00 | ミスター味っ子
最近、「不思議なピクミー」というキャラクターをいくつか持ってるんですが、その中で「ヨウイチ」というキャラクターを作っていて、このブログに連携させているんですが……gooブログにはピクミーが貼れないんですよねぇ(泣)。一応、私からも要望を出してみたけど、早く対応してくれないかな。

さて、そのヨウイチで腹ピコする時に、ひとことメッセージを残しているのですが、ただ残すのもアレだというので、ミスター味っ子で味吉陽一が作ってきた料理を叫んでいたりして。

しかし、考えてみたら、アニメからも20年経ってるんですよねぇ。知らない人がいても当然。

そこで、このブログでも書いてみようかと思いますけど、一部の料理に関しては、実際に作ってみた方がいるんで紹介します。



これは、「VOICE」の中の「neta」ページにあった、味っ子料理の再現です。それにしてもすごいのは、2006年に原作者の寺沢大介さんにも食べてもらうという会までやってる……すげー。

さて、一部のメニューに関しては、講談社文庫版の『ミスター味っ子』(全10巻)にレシピが掲載されていたりするので、作ることも可能かと。

ミスター味っ子 (1) (講談社漫画文庫)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。