Me Herな毎日

なんにでも興味津々♪
思いつくまま。
気の向くまま。

高血圧その4

2017-07-18 06:21:00 | いろいろ~~♪



6月、ピロリの結果と血圧の定期診療に行って来ました。

ピロリは50%死滅。

あとの菌を死滅させるために再度、抗生剤のキットを飲む羽目に。

問題は高血圧。

先生「今、どのくらいまで落ちてる?」

私「えーっと、150から135をいったり来たりです」

先生「そんなこと聞いてない!最低どこまで下がったかだ!」

私「135です」

先生「最高が200だろうが250だろうが血管を丈夫にしようとしていればいいけど、貴方、水中ウォーキングしてないでしょ?」

私「実は父親が危ない状態で。。」

先生「あのね。私は皆さんの事情なんて聞いてる時間はないの。それに水中ウォーキングがいかに血管を丈夫にするかのデータや理論も沢山持ってる。だけど、一人一人に説明している暇はない。要するにこのまま何もせず、薬だけが増えてゆくゆくは寝たきりになるのは見えてる。貴方もそうなるよ。そうなっていいなら何もせずにいればいい」

プイと横を向いた先生はそれいじょう何も言いませんでした。

その頃、父が危篤状態で(今は小康状態です)頭は父の事で一杯でしたから先生の言葉は矢のように胸に突き刺さり、むなしい涙が流れました。

ありがとうございました

っと挨拶しながら診察室を出る頃は次回は違う先生にみてもらおうって思いました 。。

会計を済ませて帰るミチスガラ


待てよ⁉
あの先生大嫌いになったけど。。
言わせてばかりだったけど。。
確かに一理ある。
今の父だって自分の体に投資してきたのは酒やタバコ。
母は若い頃から高血圧で薬には投資してきたけれど自分の健康を自分で守るなんてことはしてきてなかった。

自分の行く末が両親の今と重なってしまった。

要するに、今、私や弟が親のことで疲弊して行く様を、次世代の子供たちにさせたくない!

何もせずに先生を変えるよりまずはやってみてからでも遅くない❗

と、急にやる気が起きて。。

あっさりとジムで入会手続きをしました(笑)

次回の診察は9月。

さあ、どうなりますやら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速道路歩いてみました | トップ | 再生 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2017-07-18 07:50:41
ももさん、ジムに入会されて良かったです!
私は運動嫌いで、運動音痴でとてもフィットネスクラブ通いなんて無理!と思っていたんですが、自分の目で、元気なおね~様がたや、太りすぎて膝が悪くて歩けない、というような人が地道に努力して歩けるようになったのを見てきました。 やっぱり続けている人は結果が出てますよ。 薬は飲まないに越したことがないと思います。
じゃまくさい日もあるんですけど、頑張れ!
Re:おはようございます (もも)
2017-07-18 23:22:54
楽母さまー

(火)~(金)の16:00までのコースなのでなかなか毎日とはいきませんが頑張ってみます❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む