Me Herな毎日

なんにでも興味津々♪
思いつくまま。
気の向くまま。

高血圧その3

2017-07-13 16:44:00 | いろいろ~~♪



5月2度めの診察を受けました。

毎朝晩、血圧を計り、早めに寝て多少の運動をしたり(陸で・笑)、もちろん水もこまめに取りました。。

ところが、下がっても160前後。

先生は。。

「うーん。どうせ、水中ウォーキングはしてないよね?嫌だけど、薬を出しましょう。でも、夏までにはゼロに戻すから!目標はゼロ」

っと、わずか1分程で診察は終えようとしていました。
そのころ、何となく胃の調子も悪く、
「ピロリ菌の検査をしたいのですが。。」と恐る恐る聞いてみました。

「あ。そう。検査したいの。。」
・・と先生。

「夫も治療したばかりですし、父は胃ガンでしたので心配なんです」
・・と私。

「うーん。検査したいのかー。」
・・と先生 。

何をそんなに悩むのじゃ?っと思っていたら

「検査には4つの方法があります」
・・と、先生、親指を折って4本の指を立てました(笑)

一つ。
胃カメラ

一つ 。
薬を飲んで呼気を調べる

一つ。
血液検査

一つ。
バリウム飲んでレントゲン

先生は薬は飲ませたくない(こだわってます)、私はバリウム飲みたくないし、胃カメラなんてもっての他。

「先生。血液検査で。」

あっという間に決まりました。

この間の時間。
5分切ってたと思います。

ピロリ検査の結果は。。。

「あー、菌出てますね。嫌だけど(わかってるって❗)一週間飲み続ける菌を死滅させるキット出します。」
・・・と先生。

二種類の薬を貰うことになりました。

いろいろと不安になって、聞きたいこと沢山あったのですが。。

あの、先生。。

と切り出したら

「はい、つぎは6月ね。次の人❗」

って、完全に

もう帰れオーラ➕言葉で拒否

あっらー。

「風変わりな先生」

から

「ちょっと嫌だな。この先生」

に。


つづく(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ終わりかなー | トップ | ラッピング電車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む