夢のあと咲き

・・・いつも優しい気持ちと 愛情と 笑顔を持てますように・・・

抱負

2017-01-03 23:05:36 | 日記


えっと、ごめんなさい。(今日は暗い内容です。



朝 夢から覚めて目を開けた。

昔の火サスのドラマのラスト30分くらいの 少し切ない内容だったけど

私の心象風景を映し出しているかのように そして妙に現実的だった。




考えてしまった。


AM5時数分。

ベッドの中で私は懺悔と祈りを捧げた。




バラの種からは バラの花が咲く。



正の種からは 正が生まれる。

悪からの種からは 悪が。




当たり前のことだけど・・・。



悪の種からは 正の花は生まれないのだ。

その逆も同様に。

(いや違う解釈からすれば あるかもしれないけれど)







そうだ、今日は部屋の物を断舎利しよう。

いらない物が多すぎる。




「正直に生きよう。」


今年の目標が決まった。



追記:

最近 余裕がなくて怒らない日はないくらいでした。

今日は 「今日1日は怒らないでいよう」と決めました。


なんとか1日感情を上手くコントロールできたようなので

まだ続けてみようと思いましたよ。




            



富士ファミリーをさっき観て感動して何度も涙してました。(涙腺弱い)

何か癒されました。




おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 恭賀新年 | トップ | アップルとは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。