地域猫ねっと(=^_^=)夢猫庵

個人で地域猫のボランティアをはじめ、15年になりました。
ささやかに生きている、小さな命のために・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元ホームレスのおじさん:(T-T): その2

2016-10-29 18:48:29 | 浜猫
 浜のホームレスのおじさんとは、身の上話や、ホームレスになってしまった経緯などを、話してくれるようになっていました。

 人に騙されたり、勤め先が廃業したり、住んでたアパートで放火殺人事件があり、何もかも無くしてしまった話などしてたよね。


 運が悪い、間が悪い?


 周りに教えてくれる人も無く、自分から聞くことも出来ず、親戚等も無く、その日からホームレスが始まったとの事でね。

 それでも、日雇いの仕事なんかしながら、寝袋生活をしてたらしい。

 ある意味、自分で出来ることをやりながら、自活してたらしい。

 いよいよ日雇いの仕事も無くなり、浜で魚を釣ったりして、生き延びていたんだって。

 なんか、ドキュメンタリーみたいな本当の話。
 
 結婚はしてなくて、新潟生まれで、14~5歳の歳で家を飛び出て、それっきり帰ってないとか言ってたね。  

 もうすぐ65歳の誕生日だと、ちょっと恥ずかしそうに話してたね・・・・・思い出す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元ホームレスのおじさん:(T-T): | トップ | 元ホームレスのおじさん:(T-T... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。