迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

百恵ちゃん

2016-09-18 11:27:25 | 日記
昨日は変な夢を見ました


SMAPの中居君が出て来たんです

そして・・
何故かプレゼントを頂きました


私は中居君のファンではないけれど・・

有名人が夢に出てくると
何だか得をした気分になります


でも
そのプレゼントが意味が分からないモノなんです


ウサギの絵の描いた

手のひらに乗るくらいの小さな箱でした


そこで目が覚めました




以前、ちびまるこちゃんが

自分の写真を部屋に貼っていました



外国では家族の写真を飾っているのを
映画なんかでよく見ます


日本でも最近では
飾られているんでしょうか


我が家は
飾るところもありません




まるちゃんは
山口百恵ちゃんのポスターを貼っていました


百恵ちゃん

子どもの頃

百恵ちゃんみたいになりたいって思っていました


21歳で
あんな素敵な友和さんと結婚するなんて


本当に憧れていました



もしも
今ポスターを貼るとすれば
誰かしら


昔は・・

ジェームス・ディーン
デュラン・デュラン
マット・ディロン

貼っていた気がします


今、思い浮かびません


おばあちゃんのお家に
ヨン様のポスターが貼ってあったのを
想い出しました


久しぶりに

ポスターを飾ってみたいかもって
思ったんですよ










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国の運命を左右するほどの力 | トップ | プライスレス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL