迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

うっとりする

2016-10-29 21:37:39 | 日記
仕事を減らした時
夢を見たのが・・


朝ご飯にフレンチトーストを作ってみたい

そう思っていたのに

全く作っていません


美味しいものを食べるということ

本当に幸せな時間です



「トト姉ちゃん」

戦時中、お誕生日におはぎを作ることにしました


でも、途中で空襲警報が鳴り
火種を始末せずに

防空壕へ入ってしまいました

そのため、小豆が焦げ付いてしまったんです


三女のよっちゃん
食べれなくなって・・

泣いてしまいました


食べ物が無かった時代

甘いおばぎ

どんなにおいしいご馳走だったんでしょう


そんなことを考えると・・

おはぎがいちだんと美味しく思えます


大好きなものが食べれる幸せ

今では当たり前に食べれるものですが

昔、きっと・・
涙が出るほど幸せなことだったんだって


当たり前だと思わずに

ゆっくりと
うっとりと・・

味わって

感謝しないとって

そう感じたんですよ










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばかさん | トップ | 一年前 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL