迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

お別れ

2017-03-21 20:19:50 | 日記
今朝、お休みだったので
手紙を書いていました


今日でお別れになる
心理カウンセラーの彼女に宛てたものです


けれど・・
結局

渡す勇気がありませんでした


「本当は
これからも

たくさんお話したかったんですが」


そう言ってくれました



私も
これからも


お付き合いをしたかったんです


けれど・・
きっと

色んな意味で
ご迷惑になるかも知れないし・・


今まで通りの
ただの患者で

お別れをした方がいいと
思ったんです


彼女は

「あなたのことは一生忘れないと思います」


そう言って下さいました


彼女にとって
私が初めての患者さんで

私が一番長いお付き合いだそうです



私の本音は

文通でも良かったら
お友達になりたかったんです



「色々愚痴や話を聞いてくれて・・

人って
やっぱり話を聞いてもらうことが
大切だと思いました

本当にスッキリします」


そう言いました


彼女は
愚痴は言わないんだそうです

もっぱら
聞き役ばかりだとか


だから
ストレスをため込んでしまうんだそうです



引寄せの法則では
愚痴はご法度です


けれど・・
私は聞いてくれる人がいるなら

話した方がいいと思うんです


それで
気持ちが楽になるなら

その方が
絶対

身体にいいと思うからです


まぁ~
エンドレスは良くないけれど・・


地方から出てきて

一人暮らしの彼女

お友達もいるのかしら


私が何故だか
彼女を心配しています


新しい職場で

素敵な仲間が出来て


益々
輝いている


そんな彼女に

街で偶然出会えたなら・・


天使にお願いしておかなくっちゃって

いつか
あわせて下さいと

願っているんですよ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1万円 | トップ | 籠池さん »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL