迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

あたりまえ

2016-11-02 20:56:11 | 日記
さっき、ラジオから聞こえてきました

成人式のお話

成人式に出られない人達

重い病気などで出席が出来ない方の成人式が
行われたそうです

出席者は6名だった気がします


インタビューで・・

「これからは迷惑をかけられません
一人で何でも出来るように・・」

そんなことを言われていた気がします


「本当に立派だわ」

最近の成人式

暴れたりしているのが
よくテレビで流されています


私も人の事を言えるような人間ではありませんでした

本当に・・
あの頃は何も考えていなかったし、
ボケ~っとして出席していたように思います


今日ラジオで聞かなかったら
こんな当たり前なことも知りませんでした


当たり前に

出たい人は
誰でも出席できるものだと
思い込んでいました


そして・・
その方々がどんなお気持ちだったのだろうって・・

私には想像することさえできません


本当に当たり前なことなんて存在しないんですねぇ
この方々が

あんな暴れている映像を見たら
どんな気持ちになるんでしょう・・


きっと
こんなおばさんよりも
よっぽど、しっかりとしていらっしゃる気がします

そして・・
一日一日を

特別なものとして
生きていらっしゃるのではと思いました


改めて・・

本当に自分は知らないことばっかりで

知らず知らずに
余計なことで

人を傷つけて生きて来たのかも知れないって

悪気はなくても・・


自分もそういう事があります

その人はそんなつもりで言ってはいない

そんなことはわかっているんです

でも、腹が立つんですよねぇ~



本当に・・
この世界

色んな人が生きているんだなぁ~って
そう感じたんですよ
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手紙 | トップ | 菌活 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事