迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

お坊さん

2016-12-07 13:42:49 | 日記
「ボクは坊さん」

映画をレンタルしてきました


まだ・・
ほんの最初のところを見ただけなので
よくわかりませんが


何だか面白そうです

高野山大学の学生さん

居酒屋で飲んでいます


お酒を飲み
タバコを吸い
お肉を食べ

女性の話をしていました


その居酒屋さん

高野山にあるのでしょうか

お客さんは
お坊さんしか見当たりませんでした

「行ってみたい

不思議な感じがして
楽しそうだわ


今も流行っているんでしょうか

坊主バー

お坊さんと気軽にお話が出来るのかしら

何だか
癒されそうです


お坊さんの世界

近くて遠い感じがします


規則正しい生活
生活自体が修行です


毎日
お経をあげたり・・



昔テレビで
神様・・

如来様やお不動様について言われていました


光について



普通の光は
物が前にあると
消えてしまいます

しかし

如来様が輝いている
その光は

どんなものも
通してしまう

遮られることのない光だそうです


まぶしそうです
でも、
何だか

暖かな包まれるような光

そんな気がします


久しぶりに

観音様に
お会いしたいって

そう思ったんですよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大殺界 | トップ | 鬼が笑う »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL