迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

犯人を捕まえたい

2016-10-16 20:50:25 | 日記
昨日の事です

夜仕事を終えて駅の駐輪場に着きました

鍵をさそうとして・・

「あれ、何だかおかしい

見ると何かねばねばするものが周りに付いていました

鍵をさして
自転車をこいでいました


その日テレビで見たんです

シャツのボタンを取れにくくする方法

ボタンの真ん中の糸の部分に
マニキュアを塗ったらボタンが取れにくくなる


そのことが頭をよぎりました

もしかして・・
ボンドかも知れない


慌てて駅の近くで自転車を止めました

そして、鍵を抜いて匂いを嗅いだんです

すると
ボンドの匂いでした


それから
鍵を抜いたりさしたり

無駄なあがきをしてしまいました

でも、途中で抜けなくなりました

困っていたら
朝の職場のおじさんに会いました

「駅に戻って置いてきた方が良いで」

そう言われて
駅に戻ると

私の後ろに自転車をとめていたおばさんが困っていました

私が事情を説明すると

「ほんまや、ボンドついてる」

そして、おばさんの娘さんが警察を呼びに行ってくれたんです


警察官が2人現れました

事情を説明して・・

自転車と記念撮影

警察官によると
ここの駐輪場は防犯カメラついているけれど
動いてないんだそうです


だから犯人はわかりません

でも、何回か被害が出ているそうなんです


警察官の方が自転車のカギを外して下さいました

若い警察官が外すのがへたくそだったので
年配の警察官がプンプン怒っていたんです

でも・・
警察官ってこんなこともするんだって
びっくりしました


今日、駐輪場に文句を言いに行きましたが

関係ありませんと言われてしまいました


でも・・駐輪代金くらい返して欲しかったです


犯人って・・

どんな奴なんやろう

こんなことして何が楽しいのやら



本当に・・

不快な気持ちで
気分が悪いんです


身近に
犯人が暮らしていると思うと

なんだか気持ちが悪いなぁ~って
思ったんですよ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりじゃない | トップ | ホラーです »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL