迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

猫ちゃんは・・

2017-06-15 14:07:03 | 日記
おとといのことです


更年期の女性が言いました


「掃除のおばさんから聞いたんですけど

玄関先に
ツバメの巣があって
藁が落ちてくるから
汚いのでどうしましょうかって・・


総務部の男性に話したら

巣を潰したそうなんです


ヒナがいたのに



とってもショックでした


どうしてそんなことが出来るのでしょう


そりゃ・・
お客さんが来て

フンが頭に落ちたりして迷惑をかけるかもとか・・

そんなことを思ったのでしょうか


けれど・・

頭上に注意してください

そんな立て札でも作れば済むのに



ツバメさん

はるばる遠くからやって来てくれたのに



けれど・・
そんな私も


ゴキブリとか
毛虫とか

ナメクジとか


なるべく殺すことはしない

直接手をくださないけれど


ホウ酸団子を置いているし・・



最近では
ダニトリマットを布団の下に敷きました


その男性のことを
偉そうには言えない気がして・・





でも・・

ツバメさんは
可愛いんだもの



昨日
本屋さんで


動物コーナーで

「障子破り猫軍団」

そんなタイトルだった気がします

その本の帯だったか何だったか・・



そこに

「猫は柔らかな宝石だと思う」


そんな感じの言葉が書いてあったんです



なんて素敵な言葉かしら



家の猫ちゃんは


真っ黒だもの

ブラックオパールかな




ずっと落ち込んでいたけれど・・


素敵な言葉に出逢って

気持ちがルンルンしたんですよ















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウエスト | トップ | 木苺 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL