セバスの森

とある主婦の日々の日記

宮島旅行

2016-09-22 12:32:21 | 旅行

何年もブログの更新をしていませんでした。

広島県の宮島に、9月の連休を使って行ってきたので、UPしようと、思います。

新幹線を乗り継いで、広島駅に到着です。

最初に行ったのは、駅ビル内にあるお好み焼き屋さんの、「麗ちゃん」です。

アッセビルの新幹線改札口が、西館で、「麗ちゃん」は、東館だったので、

少し、迷いました。

広島カープが25年振りの優勝でした

 

オーダーしたのは、お店お薦めの「お好み焼きスペシャルそば入り」です。

1270円でしたが、事前にH.Pでクーポンを印刷して、50円割り引いてもらいました。

エビといか入りで、甘口のソースがかかっていますが、お好みでソースを追加します。

次の日は、いよいよ宮島です。

グランドプリンスホテル広島の目の前にある桟橋から、瀬戸内シーラインの高速フェリーに乗りました。

宮島口から乗る船は、大型で、10分おきにありますが、こちらは、25tの小さい船。

時間も1時間に1本くらいですが、宮島口に電車で行く時間は、省けます。

酔わない様に、2Fの外で、風にあたっていました。

宮島に着くと、鹿がお出迎えです!

お昼は予約していたので、「まめたぬき」さんではなく、錦水館のレストラン「ひめあかり」(宿泊者用)で、

「穴子の陶箱飯」をいただきました。中庭を眺めながら、落ち着いた雰囲気の昼食です。

ふっくらとした穴子を最後まで熱々で、頂けました。

あさりのお味噌汁も、とても美味しいです。

腹八分目にして、紅葉堂 弐番屋さんで、揚げもみじまんじゅうを。

 沖野水産で、焼き牡蠣とカキフライをいただきました。

早々にホテルに引き揚げて、広島温泉「瀬戸の湯」でのんびり!

ディナーは、「ポルト」でブッフェ。

次の日の朝食は、「なだ万」に行きました。

お天気はいまいちでしたが、海を見ながらの朝食は、素敵です。

帰りは、新幹線で広島カープの駅弁「新菊丸」を食べました。

バットの海苔巻きと、ボールのオムライスになっていました。

遠かったけど、楽しい連休になりました!