セバスの森

とある主婦の日々の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金沢旅行①

2017-08-11 14:49:28 | 旅行

6月の中旬に、金沢に行って参りました。

雨が多いと聞きましたが、初日の曇り以外、快晴で梅雨入り前とあって、

快適に歩けました。

JR金沢駅の「鼓門」です。木とガラスのコラボが、素敵!

駅前に噴水で、お出迎えしてくれています。その左側に、バスのロータリーがあり、

複雑なバス路線をコンシェルジュさんが、教えてくれます。

私達は、「金沢周遊バス」で本田町に向かいました。

鈴木大拙館」に、到着です。禅の英訳で、よく知られている方です。

極めてシンプルな建物です。禅らしいですね。

中に入ると、大きなクスノキが、あります。

広い宇宙を暗示させる様な、大きな木。

鏡の様な池では、座って、ゆっくりと自分と、対峙できますね。

 静かに自分と向き合った後は、歩いて「しいのき迎賓館」へ。

    

    (画像、お借りしました。)

ここにある、「ポール・ボキューズ・カフェ」さんで、喫茶タイムをしました。

 「クレーム・ブリュレ」は、滑らかで、焦がしたお砂糖はカリカリ、カスタードもとろとろで、美味しかったです。

    

  店内も素敵!こちらで、一息ついた後は、「四高記念館」、「第六司令団室」を、

 見ました。前出の鈴木大拙さんも、四高出身です。

その後は、歩いて近江町市場へ。ぶらぶらとお土産を見ながら、「市場めし あまつぼ

さんで、早めの夕食を。

 「百万石海鮮丼」は、よく見ると、上に金粉が乗っています。(さすが、金沢!)のど黒

の炙りものった、15種類の魚介を堪能した後は、ホテルへ向かいます。

金沢 彩の庭ホテル」は、小上がりのあるツインルーム(コンフォート デラックス)

で、お部屋の入口で靴を脱ぐので、裸足で部屋を歩く事ができました。ベッドに寝て、

起きる時にも、スリッパを探さなくていいし、ゆったりくつろぐ事ができて、快適でした。

②に続く・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮島旅行 | トップ | 金沢旅行② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。