ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お多福紫陽花(6種類目)

2017-06-09 12:32:26 | 庭の花・日記

これは小さな花が沢山咲く。小さな花も可愛いよ。ただ鉢植えの時は
花房が小さかったけれど、地植えにしたら、大きくなってしまった。

同じ花がどれだけ色づくか、2枚のみ撮ってみた。
6月7日

6月9日 やはり随分濃くなった。蕾が白くて、花が水色になるんだ。
     小さな花が可愛い!!

***
今日は公民館で落語が有った。思いっきり笑って来ようとばかりに
出かけた。すると息子の同級生のお母さんが、同じ事を言った。

「主人はほとんど笑わない。何がおかしいのか?!と言う感じよ。
話せば何でも否定ばかり、もう話したくない!ここでは思いっきり
笑えるからいいわ。」と。

うん、うん、同じ。家の主人も私の言うことに大抵即否定していた。
私の言うことが合っていたら、知らん顔して自分の意見のように
言ってた。この頃少し変わってきたが・・・・・・。
笑わないのも同じ。

落語を聞いているとみんな笑うので、一緒に思いっきり笑える。楽し
かった!公民館の方企画してくれて有難う!あ!度忘れした!噺家の
OO正太郎さん、お世話の矢野事務所さん、有難うございました。
腹の底から笑えましたよ。


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブットレア | トップ | 隅田の花火と もう1種紫陽花... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の花。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-09 20:56:34
ミミママさん、お庭の花、色々、満開ですね。育ってお困りの様子。ご近所だったら、わーって見せていただくのにね。アジサイも、良いね。いろんな種類があって。楽しませていただいています。またね
そうそう、
英語の噺家さんって、凄いね。英語がわからない、私のようなばあばあでも、面白いのかしら?でも、楽しそうですね。有難う。
英語では有りませんよ!! (otomechan)
2017-06-10 06:21:41
滋賀のばあばあ様
いつも有難うございます。

違います、違います!落語は日本語ですよ。
ここは田舎です。高齢者の方が沢山聞きに来ていました。
私英語は分かりません。学生時代に習った程度です。

紫陽花も8か9種類植えています。
近所だったら、いつでも花の株分けして差し上げたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む