ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

八重桜2種

2017-04-19 06:23:13 | 庭の花・日記

我が家の八重桜。う~~ん、まだ5部咲きかなぁ?今年も沢山
咲いてくれた。紫蘇ハウスとの境に植えているので、今日も
ハウスで働いている人から、「良いなぁ!」と声をかけられた。

彼女は、私の家の庭の花が次々咲くのが楽しみだそうだ。
「これの前に咲いていた桜はなんていう名前?色が少し濃くて
大きい花びらで綺麗。詳しいやろ、白木蓮がその前やなぁ。
次々で楽しみや!他所の庭なのに。」

「ううん、花も喜んでいるわ。そんな風に喜んで貰って、花も
嬉しいよ。私も嬉しい!有難う!」って答えた。花はみんなから
綺麗って言って貰えば、それに応える様な気がする。




近くの自動車学校の八重桜。これまた綺麗な色合い。実は道路
沿いに何本も植えていた。ところがオーナーが変わったら、急に
枯れ出して、今ではこれ1本が、枯れかかってかろうじて残っているだけ。
「どうか頑張って残ってね。」この木に祈るように呟いてきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師田原ダムの八重桜 | トップ | Sちゃんの反応にメロメロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事