ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紫紺ノボタン

2017-08-10 18:30:55 | 庭の花・日記

なかなか一時に咲かない。こんな風に5輪もすぐそばで咲いているのも
珍しいので、待ちきれなくて写真を撮った。


先日の台風の時に倒れないように、2重に紐でくくっている。

***
午後友人が遊びに来ていた。お互いラインの繋ぎ方も良く分からない
のに、どうしてかメールが出来なくなった。彼女が息子さんに習って来て
くれたので、ラインが出来る様にしてくれた。

「はい、QRコードの所を押して、はいカシャッとして。」「え?カシャッて
どうすんの?」なんて調子。でも繋がった。「これでばっちりね。いつでも
連絡できるね。」二人共満足。有難う!!

いとこのと同じ。来るメールは受付けるのに、そのアドレスに送ったら
届かない。来たメールに返信しても届かない。どうして?
よし、今度いとこのもラインを繋ごう!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫 | トップ | 早く起きたが・・・・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野ボタンの花。 (滋賀のばあばあ)
2017-08-10 21:14:16
ミミママさん、凄いね。濃いこの色、見事です。こんなにたくさんの花が付いて・・・・いいね。
そしてそして、果樹園ね、次から次と、美味しそうな実が。
こんなにいっぱいの果実、皆さんにお配りされて。
ばあばあの所、やっとブラックベリーが、口にできました。ブルーベリーも畑の合間に、ちょこっと口にできるくらいです。なかなかジャムを作るまでには、無理無理な事です。まだまだ暑さ、厳しいですね。またね。
はい、父のお陰です。 (otomechan)
2017-08-11 04:53:52
滋賀のばあばあ様
 有難うございます。
父がまだ珍しい頃から色々な果物を植えてくれました。
子供の頃は、桃や梨、イチゴ(その頃はオランダイチゴと呼ばれ、珍しく高価でした)桃・さくらんぼ等々

林檎と梨は気候が合わず殆ど成りませんでしたね。
10年位前はネクタリンを植えたけど、これも駄目でした。

でも主人の代になって、手入れをしないので、葡萄は3分の1も有りません。まぁ、いいでしょう。

ここ数日の暑さは異常です。お体大事になさって下さい。




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む