ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

草取り  豆もぎ

2017-05-06 06:07:40 | 野菜・果物収穫・日記

昨日は5時過ぎに起きた。大根の頭を落としたら、結構いつまでも
食べられて助かった。いよいよすが入り美味しくなくなったので、
それを全て抜く作業をした。まぁ、30本くらいだけど。

腰が悪いので、全てスコップを先に入れて抜くので倍の手間がかかる。
その周りのスギナもスコップを使い根を取った。深く伸びている根と、
千切れてしまう細い葉だけで又増えるので困ってしまう。

その後は庭の奥を見ると、種を蒔いたようにびっしり生えている草。
知らん顔出来なくなって、とうとう又草取り。腰が痛いと言って
おられない。その草がこの写真。

実はこの草、可愛くて好きなんだけど・・・・・・。
この草の増える勢いは凄い!!

それからこの草。ねこじゃらし?穂がすべすべしてとても綺麗。
とか言ってられないのだけれどなぁ。

***
昼食後は豆もぎをした。えんどう豆初もぎ。スナップもそろそろ
終わり。空豆は少し。早速お嫁ちゃんに持って行った。我が家の
夕食はもちろん、美味しいグリンピースご飯。

主人も私も大好き!滅多に聞かない主人の「美味しいな!」が出た。
有難う!嬉しいわ。ご馳走様!


そんな訳で、今日は何もしないつもり。腰痛ベルトをしっかり
締めて。大事にしておかなくっちゃ!と思うけれど・・・・・・。
ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤棚 | トップ | 立夏  食べられる野草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜・果物収穫・日記」カテゴリの最新記事