ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

今咲いている花達

2017-06-28 13:43:08 | 庭の花・日記

オーシャンブルー。これを生垣に這わせて素敵に咲かせた年も有る
が、枯れた時の片づけが大変!!今では見ると枝を切り取って
ほんの少しだけ残す。今年はこれだけ。綺麗なんだけど・・・・・・。


カンナ。下の黄色の斑入りの葉がカンナの葉。この葉が綺麗
なので買った。花には興味なくて・・・・・・。でも、赤でなくて
良かった!ただちょっと広がりすぎ!!

グラジオラス。色々植えたが、この色だけ残って咲く。可愛い色だから
良し!黄色赤と無地のグラジオラスも有ったのだけれど・・・・・・。
ルドベキアと、カンナの葉の中に埋もれそう!!

カンナの葉のところに見えるのはハーブ。何だったっけ?
忘れちゃった。

今が一番綺麗な時の半化粧。

レモンバームにも花が咲いている。これのお茶が好き。花が咲いた
のでもう駄目かな?生葉を熱湯に浸して飲むのが簡単で、色も綺麗!

***
昨日からイメージチェンジした。髪を伸ばすつもりだが、後ろ髪がうっと
おしい。まだ短かくて結べない。で、ヘアーバンドをした。それからスカンツ
(キュロットの長い丈?)をはいた。ちょっと女らしく。くっくっく。
何10年振りかで女を意識した。これって大事かな?弾む気持ち。有難う!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂野菜と収穫野菜 | トップ | プラム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカートは。 (夢子)
2017-06-28 17:10:47
近頃はスカートをはく事もなくなりました。
しかし、土曜日のお葬式にはスカートでしがが・・・・
久しぶりのパンストが窮屈でしたね。

今日のパソボラで「スカートは涼しいよ」と言われましたが
今は合うスカートが無い。
年中パンツでした。

どうですね。女を忘れそうです。
同じですよ。 (otomechan)
2017-06-28 19:32:13
夢子さんへ
 お葬式以外スカートをはきませんね。
うん10年振りですよ。
髪型を変えても、主人何も気が付かなかったですね。

とは云え、割と女らしいのですよ、私。ふっふっふ。

なんか素敵なお話ですね。 (滋賀のばあばあ)
2017-06-28 19:55:12
ミミママさん。スカート?、ホントいつからかしら?畑は、モンペだし、外出はスラクッス?これもバアバア語ですねぇ。でも顔だけは、簡単にパタパタして、紅はさしていますよ。私なんか、畑に、出勤ですって。おかしいねえまたね。
可愛らしく (otomechan)
2017-06-29 05:53:49
滋賀のばあばあ様へ
 同じく!スラックスと言っちゃいますね。
私も簡単に化粧はします。可愛らしくありたいと思っています。
でも、でも、服装は動きやすいが一番になってしまいます。

スカートは去年買ったのにはけなくて昨日初下ろし。
これくらいで心が弾む私って、単純だけど乙女だなぁ!なんて・・・・・・。
そんな心は持ち続けたい。どうでしょう?

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事