ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

師田原ダムの八重桜

2017-04-18 13:32:38 | ドライブ・旅行・アメリカ

主人が急に師田原ダムに行こうと言い出した。八重桜かなぁ?
と思いながら付いて行った。ソメイヨシノは昨日の大雨と
強風ですっかり散ってしまっていた。

花びらは、道路の濡れた所に幾重にも重なって貼り付いていた。
主人はソメイヨシノが満開と思っていたらしい。でもここは
八重桜も多い。湖に写る景色に八重桜のピンクが素敵!!

ここが、八重桜を沢山植えている所。

通り過ぎて振り返って撮るとこんな感じ。展望台も有るが、どこから
見ても同じと思う主人は登らない。まぁ、いいか!

帰りは行きつけの食堂でランチ。今日は鯛のあら煮がついていた。
甘辛い味付けで美味しかった。我が家でこんな物を出せば、糖が
気になる主人は、「甘過ぎる!砂糖を入れすぎ!」ってきっと言う
のに、外で食べれば「美味しいなぁ。」ですって、笑っちゃう!!

***
私が花見にあちこち行ったり、もみじ狩にあちこち行けるのは
全て主人が連れて行ってくれるお陰。私は怖くて近くしか
行けない人だから。本当に感謝している。有難う!
今年もあちこち行けてよかった!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白八重水仙 | トップ | 八重桜2種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む