ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

体操教室

2017-07-14 12:20:41 | つぶやき・日記

足腰が弱くならないように!又は弱っている人。認知症にならないように
と言うことで高齢の人ばかり。それでも私より若い人は3人はいるかな?
半分の時間は脳活もする。どうしてか女性ばかり。男性は一人だけ。
主人も2年前は入っていたが、今は止めている。

とても楽しい!!今日の面白かったのは足踏みしながらの知り取り。前の人の
言ったのと自分のを考えて言う。例えば、前の人が「りんご・ゴリラ」
次は「ゴリラ・ラッキョウ」「ラッキョウ・うめ」と言う具合に。

ところが自分で言う物を考えている間に、前の人の言ったものを忘れて
しまったり。みんなで大笑いしながら楽しい!毎回している足踏み
しながら、3と7の倍数の時は手を叩くのもなかなか出来ない人が多い。

一遍に二つ以上のことをすると、脳はボケないそうだ。だから散歩の時も
私は腕の体操しながら歩く。3と7の倍数を手をたたいたりしながら
歩く時もある。

母がお世話になった施設の人が、指導に来てくれている。みんなが
楽しく出来る様に色々考えてきてくれる。本当に有り難い。感謝している。

***
昨日はお中元を頼みと、Sちゃんの靴を買いにショッピングモールに
行った。いとこが月末アメリカに行くので持って行って貰う。
それにしても種類の多い事。悩んだ末にS大学と産学連携で開発したと
書かれてある靴にした。間違いないだろう。

それから色合いは派手すぎるか大人しすぎる。決めるのが難しい!!。
殆ど白なら何にでも合うだろうと。大きさも娘にライン送ったが
返事がなかったので、少し大きめなら間違いないだろうと・・・・・・。
服は丁度割引の日。良かった!!有り難い!可愛いなぁ!

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花 | トップ | 先日来のケーキ数種 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミママさんへ (滋賀のばあばあ)
2017-07-14 19:04:52
今日も暑かったですね。 豪雨災害の後、皆様大丈夫ですかあ?  気になりますが・・・・
 お花が次から次と、ホント、仏様には有り難いことですね。お世話が良いから、こんなにも咲くのですわ。

お買い物も、やはり、お孫様、一番。有り難いことですね。ミミママさん、優しいねえ
しりとりなど、な、なんか、ばあばあは、どんくさいからと思って吹き出してしまいました「笑」多分、なかなかついて行けないなーとこんな気持ちです。またね
はいこちらは大丈夫です。 (otomechan)
2017-07-14 21:07:17
滋賀のばあばあ様へ
 川に囲まれた中州に住んでいるので、やはり水害は恐ろしいです。
でも、今回の雨は局部的に降りましたね。同じ県内でもこちらは大丈夫です。
被災者の方には、本当にお気の毒とか言う言葉では表わせないほど大変ですね。
こんな時こそ、国や県は色々動いて欲しいですね。

お花は殆ど植えっぱなし。手入れなどあまりしないのですよ。楽な物だけが残っていきます。はっはっは。
体操教室楽しいですよ。ふっふっふ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む