ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

シンピジウム3種

2017-04-20 06:24:31 | 庭の花・日記

全く何十年前に求めた物か忘れた。それくらい古いシンピジウム。
一度づつ位植え替えしたかもしれない。そして残っているのが
これだけ。毎年律儀に咲いてくれる。

「上手いねぇ。」と友人が言った。「ううん、ほおっているだけよ。」
と答えた。褒められる位咲いてくれて有難う!左の赤は、4本も
出ている。他は2本づつ。そろそろ植え替えて上げようかなぁ。

***
今年は筍の掘りたてを売っている所を見つけた。既に2度買って
きた。昨日もお嫁ちゃんに、他の野菜と一緒に灰汁抜きをして
持って行った。息子が大豆と昆布の煮物が好きだと言うので、
それも持って行った。

すると昨夕、近所の人から筍が届いた。今年は筍が我が家に
付いているのかもしれない。嬉しいな!母は大好きだった。
毎日でも煮てくれと言っていた。いたら喜ぶのになぁ!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sちゃんの反応にメロメロ。 | トップ | タンポポの道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む