ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

ブルーベリー収穫と。

2017-07-06 14:04:51 | 野菜・果物収穫・日記

昨日の朝早く、ブルーベリーの様子を久し振りに見に行ったら、何とまあ
もう熟れている。慌てて押入れから大きい箱を探し、下に敷いてもいだ。
塵取りのようにするには、枝が入り組んでいるので無理。

イラガがいたので、気をつけ気をつけもいだ。ゴム手袋はしているけれど、
顔とかに触れたら大変と、奥のほうはもがないで帰った。

丼いっぱいくらい有るかな?嬉しいな!疲れ目によいかな?

ヨーグルトに、プラムのジャムとブルーベリーを入れて食べたわ。
自分で作ったものばかり、とっても幸せ気分だわ。有難う!

***
プラムは生でも大分配ったが、ジャムにすればとっておけると、台風で
落ちたのを昨日拾っておいて、今日は3回目のジャム作りをした。
香は良いし色は綺麗で美味しいので楽しくなった。もう4人に上げた。

これはジャム。

それにジュースも出来ると言うのが良いなぁ。これはジュース。

今日もいだらそろそろ終わりかな?一体どれくらいあったのかな?
200個以上はあったかな?何人もの人を喜ばせてくれて有難う!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花、ねじ花とフロックス | トップ | 赤い花は? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラム、ブルーベリー、良いね。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-06 20:43:35
ミミママさん、手作りの物が一杯、本当に幸せですね。ヨーグルトの上に、もうたまらなく美味しそうです。
こちらは、ブルベリー、まだまだ熟していません。
プラムの数、半端じゃないですね。これは色が良いですね。
ばあばあは梅ジュースの畝で、梅ジャムを作りましたが、色がいまいちでした。でも美味しいですよ。
大雨の被害は?大丈夫ですか?お気を付けて下さいね。今日も有難う、またね。
はい、始末に困ることも (otomechan)
2017-07-06 22:28:11
滋賀のばあばあ様へ
 プラムは今日も70個もぎました。やはり300個近いかもしれません。まだなっています。
もう一度ジャムを作らないとなりません。梅よりまろやかな味と思います。

大雨の被害状況ニュースを見ると、怖さと被災者の方の大変さを思いすぐ涙が出ます。
水害の怖さを何度も体験しているからかしら?
大雨警報がまた20時過ぎに出ました。
どうぞひどくなりませんように!




コメントを投稿

野菜・果物収穫・日記」カテゴリの最新記事