ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

雨を含めない

2016-09-18 11:47:39 | その他

家の前の道を工事した。つぎはぎの道だったがすっきりした。そして
昨日から雨。するとこの道は雨を含むことが出来ないのがわかった。
つまりはじいている。これって周りの畑に流れていくと言うこと?


道を舗装する材料には、保水性を持たせたらどうだろう?
いつかテレビで見たが・・・・・・。予算がかかりすぎるのかなぁ?

以前は山には木々はいっぱいあって、水を沢山含むことが出来た。
いつの間にか開発をして、土も木も水を含むものはなくなった。
そしてその量のまま川に流れ、あっと言う間に牙を向き民家を襲う。

人間のすること自業自得のことばかり。被害にあうのは、何も知らない
一般の人ばかり。台風の通り道だから、地震国だからと諦めないで、
大きな視野で、政府が主導しながら、台風に強い、地震に強い国を
造ってもらいたい。

***
どうぞ、また来ている台風の被害が酷くありません様に!!
全ての事に感謝しています。有難うございます。許して下さい。
御免なさい。愛しています。
ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゃー!ムカデ!! | トップ | 日曜当番医に行った »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降りますね (tomtom)
2016-09-18 18:09:03
台風来るなら、さっと通りすぎてほしいですね。
雨を含まないって、タイトルを見たとき???内容を読んで納得(^-^)v
雨が染み込まないってことですね。
言葉を忘れて・・・・・・。 (otomechan)
2016-09-18 18:35:37
tomtomさんへ
 含むと言うのは、保水能力が少しあると
言うこと。題は含めないなので、保水能力がない
と言うことです。
染み込むとはちょっとニュアンスが違うかな?
でも殆ど似ている?
この頃言葉がわからなくなってきた!!

今散歩に行こうと出かけたけど、
水がもっと多くて、それでいて表面張力のせいで
ぷっくり膨れて・・・・・・。不思議!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事