ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紫苑

2016-10-16 06:29:57 | 庭の花・日記


この花を頂いた時に、2種類あるのよといっていた。
1種類は先に咲いてもう既に終わった。それは背が高く、花の下の
茎が長かった。だから沢山切り分けられた。

切り花にするのに丁度良かった。お墓や仏様に上げるのにとても
助かった。長持ちもして有難かった。

これは背が低い。花の下の茎が短く、全ての花がくっついて咲いている。
切るとしたら、花全体をそのまままとめて切ることになる。それでは
仏様には大きすぎて無理。ただ、今、寂しい庭を賑わしてくれて
いるので、有難う!

***
昨夜疲れたと早く寝る主人を見ていると、一人で2ヶ月も
大丈夫かなぁ?って思ってしまう。でも、今回はまず初孫一番。
私は狭窄症から来た坐骨神経痛もでている。

昨年行った時とは全然違う。すっかり二人共4.5歳年を取った
ような感じ。昨年は母の百カ日が済んですぐだった。
まだ母のことや行事に気を張っていた頃だったからだろう。

さぁ、老骨に鞭打ち、頑張ってくるよ!!頑張るよ!と自分に
言い聞かせているところ。飛行時間が長いのが、一番のネック
だなぁ。

でも、可愛い私の初孫は何より楽しみ!ふっふっふ。
ひとりでに笑みがこぼれる。
痛みも飛ばしてくれるかもしれない。

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂き野菜 | トップ | 円座クッション要るかも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む