ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

収穫は完全防備

2017-07-12 05:34:47 | 野菜・果物収穫・日記

昨日の朝ブルーベリーを収穫した。前回より又多い。前回のも
まだ残っているので今回の分は冷凍した。

主人が木の下に古い絨毯を引いてくれた。その上に置いた箱をずらし
ながらもいだ。今までより効率が良い。主人に感謝した。有難う!

イラガがいるので、ブラウスの上に手甲をして、厚手のゴム手袋をはめてもいだ。
蚊もいるので、入る前にはスキンベープをその上から吹き付けて入る。

長めの黒長靴を履いていたら、昨日は朝から気温の高い日。
陽が射すと、足が火傷するように熱くなったのには驚いた。

その後枝豆を収穫。一度蒔いた時に芽が出たのは少しで、後で2度ほど
蒔き足したとのこと。既に1回は収穫したので、2回目の部分のようだ。
最後に蒔いたのは、葉ばかり茂っているが??

少し熟れすぎかな?夕食に長めに湯がいたら上等、上等!主人が植えて
くれるお陰。有難う!!とうとう朝7時半から10時まで掛かってしまった。
シャワーを浴びると、バタバタ昼食の準備。午前中はこれだけで時間がなし。

***
一昨日の野菜の収穫。あんなに肌が汚かったなすびが、今回はとても
綺麗。嬉しくなった。豆は相変わらず虫くいが多く、形もひどく悪い。







『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レインリリー | トップ | 蕾とお花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む