ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

カボス果汁

2016-10-17 06:45:03 | 野菜・果物収穫・日記

行く直前と考えていたので、昨日絞った。1割以上市販の酢を
入れると腐らないと聞いている。数えると大きなカボス12個分。
500CCのペットボトルにいっぱい。

不純物が入らないように、できるだけ綺麗なカボスで、火山灰を
たわしでこすり、皮の悪い所は削ってした。もれないように
タオルを巻き、ビニール袋2重にした。大丈夫だろう。


***
1昨夜は、眠ってすぐ9時半頃息子から電話、昨夜もその頃娘から電話。
結局それから眠れず、眠剤を飲んで寝た。私にとっては睡眠不足が
メニエールを引き起こすので恐い。よく眠ったから大丈夫。
いよいよ今日は行く日だ!頑張るぞ!!(と自分に気合をかけて!)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 円座クッション要るかも | トップ | 正月菜・小松菜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けてね。 (夢子)
2016-10-17 07:46:09
otometyann、気を付けて行って来て下さいね。

ブログも時間があれば更新してくださいね。

お孫さんに会えるので良かったね。

はい、信じられないです。 (otomechan)
2016-10-17 12:36:33
夢子さんへ
娘の性格を考えると、先生になりたいと教育学部に入ったとき、
「先生になるなら、子供の気持ちが分からんと悪いから
子供を作るように、
他の職業になったら、どっちでも良いよ。」なんて言ったんです。
家庭に縛られた一生は送って欲しくなかったんです。

この娘が子育てをするなんて、まだ信じられないくらいです。
どんな子育てするのか、それも楽しみの一つです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む