ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

白い露草

2017-05-20 05:56:52 | 庭の花・日記

それに暑くなったので散歩の時間を変えた。コースも時々
変える。久し振りに通った道の、藪の中にこの花が群生
している。あれ?今まで何年も気が付かなかった。

藪の中に浮いて幻想的でもある。露草と思うのだけれど。
こんなにも素敵な花だったっけ?おしべがふわふわの刷毛のよう。



***
昨日は早昼食べて、Sちゃんの物を買いに出かけた。衣類や
おもちゃや等々。全く子育ては息子以来、買物も要領を得ない。
店員さんに聞いたり、三人目を子育て中の姪に電話で聞く。

やっと済ませて帰ろうとすると、前から懐かしい顔が。娘の同級生の
母親。楽しい人でとうとう数時間立ち話し。主人が居なくて
良かった!何10年ぶりだろう。

私の新聞への投稿記事を読んだそうで、私の孫の事も知っていた。
彼女もコーラスのテーマ曲の詩を応募したら、選ばれて新聞に載った
そうで表彰式の話など聞いた。すごい!!

時々妬む人が居るが、私は余りその気持ちは無し。人の喜びは
自分の喜び。彼女とも、お互いに喜び称え合えて良かったねと
話した。楽しい時間を有難う!。

その後、姪に電話したら、私たちもここに食事に来ているよとのこと。
え?今昼食?それから合流。お店をもう1軒教えて貰って一緒に行動。
次男が私に押し車をせってくれと言う。可愛いね!楽しい1日だった。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三つ葉 | トップ | ほうずきの花  と  Sちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む