ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お題「富士山に登った事がある?」に参加中

2017-07-13 16:47:08 | つぶやき・日記
お題「富士山に登ったことある?」に参加中!
高校の修学旅行で、5合目までバスで登った。後にも先にも一応登ったのはそれ1回。その時南国生まれの私達は、途中の道に大きなツララが下っているのに大騒ぎした。今でも忘れない。見るだけだったら何度も有るが、一番忘れられない思い出は、主人が名古屋に単身赴任中娘の大学受験だった。第一志望は決まっているが、私立は?そうだお父さんがいるから取り敢えず名古屋の大学にしたらと決めた。受験の日娘を大学に降ろして、主人と私は富士山を見に行こうと、ただ高速を飛ばした。途中から見え始め見続けても飽きないが、焼津インターで引き返した。帰りも何度振り返ってもあの重厚な姿で素晴らしかった!それから飛行機に乗っている時見つけると、「富士山よ、みんな見て!」と今でも興奮して叫びたくなる。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも急に | トップ | 庭の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (滋賀のばあばあ)
2017-07-13 21:01:05
暑くて、テレビとクーラーの子守をしている間に、ブログがアップされていて、とても楽しく入らせてもらいました。イチジクも美味しそう、お花もキキョウ、ユリいっぱいですね。
ご主人様とのランチデート?施設訪問、お忙しくいっぱい活動なさって。お元気で頑張っておられる様子にバンザイです。有難う、またね。
どうされたのかな?と思ってました。 (otomechan)
2017-07-14 05:07:27
滋賀のばあばあ様
 有難うございます。
ご旅行か、体調が優れないのかな?とちょっと心配しました。

この暑さでは私達も音を上げています。
普段は昼寝をしませんが、この頃昼食後数時間寝ていることが有ります。
主人など、散歩と食事以外寝ている日も有ります。
35度も有れば動けません!!暑いです。

お互い無理をせず乗り切りましょう。

コメントを投稿

つぶやき・日記」カテゴリの最新記事