ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

レインリリー

2017-07-11 14:08:16 | 庭の花・日記

レインリリーでも、これは少し大きな花の種類。3個の球根しか植えていない。
今回1株から3本の花が咲いている。隣の株から1本。4本の花が
いちどきに咲くのは、我が家では珍しいことで、とても嬉しい。有難う!

咲いたばかりは花びらにフリルが有ってかわいい。


今日は割いて二日目なのか?つんとしたお姉さんの花もそれなりに素敵。

***
エッセイサークルの仲間から原稿が届いた。20日までにとのルールが
有る。彼女はいつも早い。そのお陰でこちらも早く書こうとお尻を叩かれ
遅れることがない。彼女に有難う!

とは言え、私もいつも早く提出したい方。6月下旬の旅行記を出す予定で
既に書いてはいるが長過ぎ。今見直し削っているところだ。これまた
一応1000字以内のルールがある。月に1回冊子になる。とても楽しみ!
お世話してくれている人にいつも感謝!有難うの気持ちだ。

でも、ふと思う時がある。私はきっとエッセイだけ読めば、とても
活動的な人間に思われているのではないだろうか?と。本物の私はとても
出不精で人見知り。初めての人には相当勇気を出さないと声もかけられない。
余程良く知った上でないと仲良くなれない。だからOF会も殆ど欠席。

あ!ひょっとしたら、顔を見なければ大丈夫なのかなぁ?ブログもメールも
できるもの。ひょっとしたら、全く反対の2面性を持った性格なのかなぁ?
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロコスミア・花唐辛子 | トップ | 収穫は完全防備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事