ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

好きな菓子パンは?

2017-05-20 12:51:36 | その他
お題「好きな菓子パンは?」に参加中!

子供の頃、この付近は田舎で、近場にお店が無かった。
週に3回ぐらい、夜に町中でお店をしているおじさんが、三輪車で
残りの食材等持って、1軒1軒廻って売り歩いていた。

その中にアルプスパンと言うのが有った。それが大好きだった。
パンと言うより、焼き菓子のような感じだった。まるで富士山の
ような形だった。その名前からアルプスもこんな山なのか?と思っていた。

大人になって、アルプスを旅行してそのパンのことを懐かしく思ったものだ。

今はメロンパンが好きだ。
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうずきの花  と  Sちゃ... | トップ | センダン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む