ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

合歓の木

2017-06-16 12:48:23 | 庭の花・日記

しばらく散歩コースを又変えていた。昨日は久し振りに樹林帯の方へ。
合歓の木の咲き具合を確かめたかった。う~~ん、もう少し早いかな?
いない間に満開になりそうだ。

美智子皇后様が、学生時代に作詞した(年々合歓の木 子守の木)
を思い出す。本当に優しい色合いと雰囲気。皇后様にぴったりだなぁ。


この付近に15本続きに植えられている。毎年の楽しみが出来た。
植えた人たちに感謝、有難う!

***
いよいよ明日から旅行に出かける。運転頑張るぞ!!
ワクワク ワクワク。雨に余り逢いません様に!!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイ 9と10種類目 | トップ | 旅行に行ってきます!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車で行くの? (夢子)
2017-06-16 19:39:59
旅行いいですね。
車で行くのですか?

今は何処へも行く余裕がなく
カープの試合だけが楽しみですよ。
ねむの花はきれいですね。
でもルドベキアの方が好きですよ。
黄色で元気が出るからね。
はい、車で行きます。 (otomechan)
2017-06-16 21:41:10
夢子さんへ
 セレナみたいな大きい車も不要になってきたので、
最後になる
かもしれないので、思い切って行こうかと主人が言い出したので。
即賛成しました。
そのついでに、娘の旦那さんが山形県出身で、娘親子は
19日から22日まで山形にいると言うので、逢いに行こうと。

帰り錦帯橋の近くを通ったら、夢子さんに逢いたいなぁと思ったのですが、
主人から、帰りは急いで帰りたいから駄目とぴしゃり。

私も父母と介護が続いたので、10年以上は日帰りしか行けなかったですね。
まず父や母が一番と思っていたので、諦めは付いていました。

ルドベキアいいでしょう!!私も大好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む